がんこおやじの旨かもん

私しゃ食う事が好きで魚ばっかり食よります、そげぇんな事で全国の旨か魚や肉ば全国から取り寄せちからおもしろ可笑しゅ~博多弁や島弁で紹介しまっしょッ。

リコピン様は私の特攻隊長



長渕剛 夏祭り 桜島オールナイトライブ2004/8/23

好いとっちゃんね。
長渕の姿見ながらしんみりと焼酎・・よかよぉ~。
わたあめ、♬ おみくじ、♬金魚すくい、♬ ~~~


日曜日は朝から戦闘開始たいね。チビチビチビチビとやりまっしょッ。



私ん・・焼酎キット  ちゅうか 必須アイテムがこれ!!

焼酎1割 リコピンリッチ4割 オリジナルお茶5割
これが・・・私の飲み方ですたい。
それをチンして ホットで舐める感覚でチピチピと。


オリジナルお茶はこれ


何をブレンドするかちゅうたら・・ これ
ウコン茶・ギムネマ・玉ねぎの皮を乾燥させたもん・
この三種が私の身体を焼酎から強力サポートしてくれる兵隊ですもんね
うんこ・・いやいやウコンじゃったぁ。
このウコンが渋く苦いばってんか、肝臓を助けてくれている気がするけん
ギムネマ・玉ねぎ  こいつらは血糖値戦略ばい
特攻隊長は・・私ん体ば毎日守っちくれとる リコピン隊長様たい。
ほんと・・飲み過ぎても次の日が楽々・・二日酔いまず無かですけん。


便秘症のかあちゃんはこれで解消しとります、便は赤くなっちから!
二日酔いもせんし、飲み過ぎると翌日の便が汁っぽくなるばってそれもない
ザクザクスルスルストレート。。マジやけん。


あんたも 買ってから日々続けて飲んでみんしゃい
私はもう半年ぐらい仲良ぉ~しとります。
トマトジュース飲みきらんちゅう人でん飲み安かとですばい。
全然しょっぱくなか・・無塩で、トマト100%ですばい。



レンコン貰うたけん、煮詰めちピリ辛で一品やろかち思っとります
ばってんか・・こんレンコン半分な腐っちょるけん、
私に腐ったもんくるるち失礼やろうもん。ばってんかレンコン旨し・・
美味しく料理します


これ・・半腐レンコンで作ったヤツ

佃煮風になったばって・・こってりピリ辛 鷹の爪よぉ~効いとります


それと  いつもの俺の兵隊は今日もお勤めしとります
半年間毎日の付き合いになりますと こいッとは・・・・