がんこおやじの旨かもん

私しゃ食う事が好きで魚ばっかり食よります、そげぇんな事で全国の旨か魚や肉ば全国から取り寄せちからおもしろ可笑しゅ~博多弁や島弁で紹介しまっしょッ。

体重測り 登ったり下ったりウロウロ


昨夜は・・母ちゃんが仕事休みやったけんが晩飯しや~母ちゃん仕込み
やり過ぎちしもぉ~たとですばい。


今朝体重測りに乗ったら オッタマゲタです。 ヤバッ。
だいたい63~64キロをウロウロしとる体重が65オーバーになっとるじゃなかですかぁ~~


焼酎もやり過げたし・・


かあちゃんがありがたく・・これ作りやがるけん・・野菜もいっぺこっぺ入っとるばって小麦粉が原因たい。
キャベツ・山芋・卵は嬉しかばってんか


1枚直径30cmくらいば四等分にカットしたのを四枚食べたら結局
丸々1枚食っちまったってこと・・カロリーどれ位になるんかい?


おまけに  これも↓

白和え 画像ちょっと悪いばって・・メツチャクッチャ旨かとです
白菜と豆腐でアルギニンばっちり。
イカ・コンニャクでアクセント大  
柚子とゴマで風味も癒し系の故郷を思い出し和ませるサポーター。


今日は  ウォーキングに精を出しまっしょっ。