がんこおやじの旨かもん

私しゃ食う事が好きで魚ばっかり食よります、そげぇんな事で全国の旨か魚や肉ば全国から取り寄せちからおもしろ可笑しゅ~博多弁や島弁で紹介しまっしょッ。

焼酎 よ~飲んだぁ。

朝から もうメイテイしとります。


昼は汁物欲しかったけん、みそ汁作っちみました。


こんな感じで・・・

業務用即製の合わせみそ汁
これをお湯注いで終わりじゃなかとです


実は にんじん・キャベツの芯・キャベツの葉・薄あげ
しっかり具は入れとります

小鍋いっぱいで即席みそ汁袋10袋入れたらちょっと濃いかったですね
ばってんか・・飲んだ後のみそ汁は最高に旨かぁ~、濃い程うまかっちゃんね


夜飯の支度せなでけん。

これ半額じゃつたけん・・手十八本買うち来ました
それと大根は私ん母ちゃんの足ぐらいの大根あったけん、これで晩飯のメインディッシュは決定ですたい。

順調に進行中じゃなかですか?
あぁぁ~こりゃ焼酎より白飯ん方が良かごたる


出来上がったぱってまだお預け・・かあちゃん来てからです。


ついでに山芋お好み焼きの残りがあったけん・・スライサーでヌルヌルしながらせっせと擂り終わりましたとです

赤味噌にみりんとゴマ和えてタレとして付けて食べるつもりばってんか・・?  どうじゃろ~か。