がんこおやじの旨かもん

私しゃ食う事が好きで魚ばっかり食よります、そげぇんな事で全国の旨か魚や肉ば全国から取り寄せちからおもしろ可笑しゅ~博多弁や島弁で紹介しまっしょッ。

今日は食物繊維で便もザクザク出よります。


今日は・・ちったぁ暖かかったですばい。


体重計毎日毎日、部屋ばうろうろ・うろうろする度に乗ってみるばってデジタルは行ったり来たりしとります。



今日は母ちゃん仕事で帰り遅おなるごたるけん、早々とおかずの手仕込みやらないかん"!!


八百屋の安い店見つけたけん、買こちきた。



ごぼう にんじん キャベツ
ごぼうも太かし、ニンジンも綺麗かぁ~ 
キャベツこりゃまたデカいじぇ~。私ん顔位あるちゅうけん、どんだけ太いかもんない。




★ゴボウ茶も根気よく気長に持続して飲めば結構効果大やろうけどね。





母ちゃんが大好きなきんぴらごぼう作ちょかんと・・・
やっぱなんちゅったって昔の田舎料理や精進料理が私にゃ~口合うちょりますけん。




キャベツ千切りドツサリ・・・ごぼうとシイタケの白だし煮・・あぁ旨かろ~や。




ばって体にはよかろうばって、ちょっとエネルギーが足りちやなかろうか?


エネルギーは・・・これこれ→[獺祭] これが無からなぁエネルギーは付かんばい。


野菜の中でゴボウが一番繊維が多か・・ちテレビで言よんしゃったでばい。
ゴボウは灰汁取ったらいかんらしいばい。



産直グルメ通販 うまかろ~もん日本 カニ マグロ 牛肉取り寄せするならこちら