がんこおやじの旨かもん

私しゃ食う事が好きで魚ばっかり食よります、そげぇんな事で全国の旨か魚や肉ば全国から取り寄せちからおもしろ可笑しゅ~博多弁や島弁で紹介しまっしょッ。

たまには魚もうまかろ~や。

またまた今日もせっせとキャベツと格闘・・スライサーで切つとりますばってん・・どうしても柔らかいところや芯の所が上手くいきまっしぇん。
今日は面倒ぱって全部包丁で千切しちしまいました。


ものすご太かキャベツやったけん切り甲斐あったですばい


↑   ↑   ↑   ↑
これがキャベツの必須アイテム・・キャベツキットになっとります。
もちろんオリーブオイルはエクストラバージンオイル
それに生の刷りニンニクに青練胡椒に・・なんといってもメインアイテムが
これ・・・酢 たまにレモンやカボス等を搾って入れたりも・・有
それとパンチを聞かせる為にというか、一層食べやすいように
鮭やら塩サバ等を炙った後、身を解し、焼いて香ばしいパリパリの皮も細かく切って鰹節と一緒にみりんと一緒に和えてキャベツと一緒に混ぜ混ぜ。
これこそキャベツにとっては縁の下の力持ち・・ちゅう所やろ~ね。



それと・・今日は八百屋に行ったら・・下ネタネギ~~いやいや
下仁田ネギん太かとがあったけん1本89円で買うち来ました
早速切って準備万端・・・焼いて赤みそ付けて食べまつしょッ。


今日は久しぶりに魚を食べまつしょッ。
丸々と肥った青カマスですけん。
こりゃ~マジ旨かろ~や。
塩 バリバリふり掛けたら、血圧ヤバイかけん・・ちょっとだけね。


私ゃ.~ 魚ん塩焼きメッチャクッチャ好いとうです。
アルギニンいっぺこっぺ有るし・・酒もいけるし・・
頭叩かれてもわからん・・じぇえ。


お昼ごはんはこれ  ちょっびつとカロリー気になるばって
・・・・ やっちまったぁ~ ・・・


ごはんの上にキャベツ敷いて、その上にゃ~卵スクランブル
そしち薄切りベーコン半分カットしたとば5枚乗せち
ヤバイばって マヨマヨちゃん・・ちょっと乗せてぇ~♬


やっぱ 旨かぁぁぁぁ~あ。


全国産直グルメお取り寄せならここたい!